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最初は可能性の低いと思われる案件であっても、訪問や提案を重ねることでお客様との関係性を築いていくことができます。そして、自分が提案した製品が受注につながったときや、お客様に喜んでいただけたときには、大きなやりがいを感じます。
入社当初は、先輩に同行しながらお客様との接し方や効果的な提案の方法を学ぶことから始まりました。独り立ちしてからは、思うように話を聞いていただけなかったり、提案がなかなか受け入れられなかったりと、試行錯誤の連続でした。しかし、話し方やコミュニケーションの取り方を工夫し、何度も経験を積み重ねることで、少しずつお客様との信頼関係を築くことができるようになりました。
今では「なにかあったらまず明光さんに相談する」と言っていただけるようなお客様もおり、非常に嬉しく感じています。